浜松市西区舘山寺町にある

女性専用ピラティス専門スタジオ BEAUTYBODY代表 岩崎薫です🥰✨

 

【ピラティスって痩せるのか??】

皆さんこれ、疑問に思っている方多いのではないでしょうか?

結論から言うと

痩せるか、痩せないかは食事次第。

でも骨格を整えることで代謝をあげたり、痩せやすい体作りを目指すエクササイズです。

痩せるという定義が【体重を落とす】ということであれば、ピラティスはもちろん運動ですので必要にはなるかと思います。

しかし、体重を落とすのならばやはり食事が1番大切です。

 

いくら頑張ってピラティスをやっていても、甘いお菓子を食べ過ぎたり、脂質の多いものや、片寄った食事をしていては痩せません。

でもここからが本題。

 

いくら体重の数字を落としても、綺麗なボディラインになるかと言ったらそれは別の話です。

なぜピラティスをやるのか。

 

ピラティスをやることにより、インナーマッスルが鍛えられます。

すると、人間の骨の位置が整い姿勢が良くなったり

余分な筋肉を使わないため、その部分が細く見えるようになったりします。

さらに、女性の悩みに多い、冷えや浮腫み、自律神経を調節するといった効果も期待できるので、身体の中から変えていけるという訳です。

 

日常的な習慣や癖のある私たち人間は、どうしても偏りがある身体になってしまいがちです。

それを修正してあげないと、いくら食事を頑張るだけのダイエットをしても、本当の意味での綺麗なボディラインは作られないのです。

 

痩せてて、猫背、巻肩…O脚だったら見た目はどうですか??

食事はある程度整えて、ピラティスで身体を引きしめたら、体重だけにフォーカスせず、見た目の印象がとても変わります。

ピラティスはすぐには結果はでません。

何十年も共にした身体なので、そんなにすぐに変わらないですが

続けていくことで、自然とボディラインも綺麗になり、引き締まった身体となってきます。

継続して行うことがとても大切。

楽しくエクササイズしながら、ダイエットもピラティスもしていきましょう!

 

**―――――**―――――

LINE@
お友達登録で
脚痩せ必須ピラティス動画をプレゼント!!

https://lin.ee/Lmjvz14

お気軽に体のお悩み無料相談してくださいませ

忙しい子育てママや働く女性の悩みを解決
ダイエット、気になる体の引き締め、健康管理の徹底サポート❤️❤️

静岡県浜松市西区舘山寺町
Beauty
Body 女性専用 ピラティス専門スタジオ

ご予約、お問い合わせはDMまたは公式LINEからお願い致します🥰

Instagram

https://www.instagram.com/kaori.plates.hamamatsu

https://www.instagram.com/kaori.diet.plates
オンラインダイエットサポートのお問い合わせ、詳細もDMまたは公式LINEより承ります🥰

浜松市 西区  浜松ピラティス ダイエット