浜松市西区舘山寺町にある

女性専用ピラティス専門スタジオ BEAUTYBODY代表 岩崎薫です🥰✨

 

みなさんは日頃どのようにして座りますか??

正座?あぐら?お姉さん座り?割座?体育座り?

 

私は日頃にあぐらが多いのですが、これ実は骨盤の左右バランス(歪みと言われるもの)に繋がる危険があるので、今日はそれをお伝えしていこうと思います。

(他の座り方に関しては、また他の投稿でさせて頂きますね♪)

 

さて。本題にいきましょう!!

あぐらは良くないのか?

 

結論から言うと、あぐらの座り方が間違っていると骨盤の左右差や傾きに繋がります。

 

例えばこんな感じ。

足の組む方向がいつも同じで長時間いること。

あぐらで身体が傾いていること。

猫背になっていること。と同時に骨盤が後ろに寝転がってしまっていること。

 

これが、歪みに繋がってきてしまいます。

さらに!!

下腹ポっこりで悩まれている方。

これは骨盤が開いてしまっている可能性が…!!

 

骨盤が開くと内蔵が下に下がってしまい

いくら他の部分を鍛えても、下腹が出てしまう原因となってしまいます。

 

では、あぐらで座る時はどうしたら良いか。

足の裏と足の裏をくっつけてみたり

安座というyogaの座り方をしてみたり

骨盤を立てて座ったりと、気を付けてみてください。

そして長時間の時は、正座にしてあぐらと交互にするなどして工夫を(*^^*)

 

ピラティスでは骨盤の位置を整え、バランスを良くするためのエクササイズ、関節を締めるエクササイズなどをして、自分の筋肉で動かして、維持していきます。

 

お悩みの方は、ぜひ体験にいらしてくださいね💕︎

**―――――**―――――

LINE@
お友達登録で
脚痩せ必須ピラティス動画をプレゼント!!

https://lin.ee/Lmjvz14

お気軽に体のお悩み無料相談してくださいませ

忙しい子育てママや働く女性の悩みを解決
ダイエット、気になる体の引き締め、健康管理の徹底サポート❤️❤️

静岡県浜松市西区舘山寺町
Beauty
Body 女性専用 ピラティス専門スタジオ

ご予約、お問い合わせはDMまたは公式LINEからお願い致します🥰

Instagram

https://www.instagram.com/kaori.plates.hamamatsu

https://www.instagram.com/kaori.diet.plates
オンラインダイエットサポートのお問い合わせ、詳細もDMまたは公式LINEより承ります🥰

浜松市 西区  浜松ピラティス ダイエット