浜松市西区舘山寺町にある

女性専用ピラティス専門スタジオ BEAUTYBODY代表 岩崎薫です🥰✨

 

あーー。今日も疲れた…

あーー。なんか気分が晴れないなぁ。

毎日生きていると、上がったり、下がったりと人の感情は難しいですね。

今日は\心と身体の繋がり/についてのお話をさせていただきます。

こう見えて私、三年前まではとてもネガティブで

感情のジェットコースターがとても激しい人間でした。

保育士で働いていた頃の口癖は「お金が無い」「時間が無い」「忙しい」「やりたいことが出来ない」「~しなければいけない」

お気付きでしょうか?

 

【ない】ばかりですね。

私は毎日の生活の中で、ないということばかりにフォーカスして生きていました。

その結果、ないことばかりが現実に起きるし

家族にも辛く当たってしまうし

自分の感情のコントロールはできないし、楽しくないし、ありがとうの気持ちはないし…

 

散々でした( ̄▽ ̄)

 

そんな私が自分で仕事をするようになって、色々な方との出会いや出来事のおかげでまず始めたこと。

【ありがとう】

常にこれを言っていましたし、常にこれを思っていました。

 

すると不思議と私の心も変われば、出来事や出会う人や家族、全てが変わってきたんですね♡♡

 

自分の思っていることや、言葉というのは、自分の脳が1番聞いています。

 

もちろん私も人間ですので、落ち込む時だってありす。やる気が起きない時だってある。

イライラしたり、怒ったりする時だって沢山あります。

 

でもそんな時も、自分を内観するようにします。

 

人に矢印を向けるのではなく、常に自分に矢印を向けてみる。

 

すると、結構そのイライラや怒ってる原因って自分だったりするんですよね🥰✨

 

ココロがスッキリしている時って

カラダも沢山動きませんか??お掃除したくなったり、お料理したくなったり、運動したくなったり♪

 

反対に、ココロが落ち込んでいる時のお部屋を見渡して見てください。

 

部屋が散らかっていたり、なーーんにも動く気がしなかったりしませんか??

 

ココロとカラダは繋がってるんですよね🥰🌻

 

自分の気持ちに耳を傾けてみて下さい♡

すると、本当はこうしたかった、これが不安だった、これが嫌だった…

そんな自分に気付けるはずです。

そしたらたくさん自分の気持ちを感じてあげましょう。

 

こんな雨続きの時期なので

こんな、内容にしてみました😊❤

今日も一日、皆さんにとって良い一日となりますように…♡♡

**―――――**―――――

LINE@
お友達登録で
脚痩せ必須ピラティス動画をプレゼント!!

https://lin.ee/Lmjvz14

お気軽に体のお悩み無料相談してくださいませ

忙しい子育てママや働く女性の悩みを解決
ダイエット、気になる体の引き締め、健康管理の徹底サポート❤️❤️

静岡県浜松市西区舘山寺町
Beauty
Body 女性専用 ピラティス専門スタジオ

ご予約、お問い合わせはDMまたは公式LINEからお願い致します🥰

Instagram

https://www.instagram.com/kaori.plates.hamamatsu

https://www.instagram.com/kaori.diet.plates
オンラインダイエットサポートのお問い合わせ、詳細もDMまたは公式LINEより承ります🥰

浜松市 西区  浜松ピラティス ダイエット