浜松市西区舘山寺町にある

女性専用ピラティス専門スタジオ BEAUTYBODY代表 岩崎薫です🥰✨

 

 

【ダイエット概念を覆すときが来た!!今までの常識を考え直してみよう】

 

〜woman’s Health記事より〜

 

こんな面白い記事を見つけました!!✨

 

https://www.womenshealthmag.com/jp/diet/a36126552/rethinking-body-weight-210415-hns/

 

 

ダイエットに意志と強さは必要ない??

太っていることと不健康なのは無歓迎??

 

これを読むと、自分の身体をより好きになるための手立てになるそうです🥰💓

 

 

◾︎体重は健康の正確な指標では無い

 

◾︎健康的な行動は、体重計の数字よりも重要

 

◾︎太っていてもいいし、太っていてもフィットネスはできる

 

◾︎体重を減らすことが、必ずしも健康に繋がるとは限らない

 

◾︎体重は、摂取カロリーと消費カロリーよりもはるかに複雑

 

◾︎ダイエットで痩せすぎてしまうことがある

 

◾︎健康的な食事は、体重を減らすためのダイエットよりもはるかに効果的

 

という事が書かれています。

こちらのサイトに詳細は載っているので、私のブログでは書きませんが、ここからが私の考えを少し🥰✨

 

最近小学校6年生の娘が、よく気にします。

食べることが大好きなので、脳は食べたいのですが心では痩せたいと。

 

【どうして痩せたいの??】と聞くと、

【モデルさんみたいな身体になりたいんだよ〜。○○ちゃんたちみたいにスラッとしたい】と。

 

とにかく何がと言うと

\お腹/

がいちばん気になるそうです。

 

難しい思春期……。

分かります、痛いほど。

 

皆さんならこんな時どうしますか??

 

自分は太っていると思っている人に、あなたは太くないよ!!と言っても本人は恐らく納得しなくて。

 

じゃあ食べるものや、食べる量を気を付けたらいい!!と言っても、脳は食べたいわけで。

 

それを我慢させてしまうのは、爆発するというのを自分が1番よくわかっているので言いたくない。

 

娘にはこう言いました。

 

筋肉1キロと脂肪1キロの大きさ調べてごらん♪と。

(娘はダンスをしてるので筋肉ガチガチ(笑))

 

(画像お借りしました)

 

体重はまず、数字なだけで見た目とは比例しないことを伝えました。

 

そして、食べることを制限するのは脳では食べたい欲に溢れている娘にとっては【我慢】となるので

こう提案しました。

 

【最低30分かけて食べるを決めよ!!】と。

なんせ早すぎるんですよ🤣💦

お腹が空いてると5〜10分で食べ終わってしまう。

血糖値が上がる前に食べ終わってしまうし、噛まないから満足感がなさすぎる🤣🤣✨✨

 

 

これは娘の場合の話ですが

 

体重はあくまでも数字ということ。

 

食べることを我慢することよりも、他に何かできることを探してみるということ。

 

そして、食べてしまっても他に健康的な意識ができている時、人は食べても大丈夫という思考になるということ。

 

体型を気にしてしまう気持ち…

とても分かります。

 

それは痩せたい、数字ということではなく

実は奥底に隠されている気持ちは、人から見られた時の自分の評価なのです。

 

でもそれっていけないことではないし

いつまでも綺麗でいたいとか、人から褒められたいっていう気持ちは誰にでもあることです🥰💓

 

否定でなくて、自分自身を肯定してあげましょう❤️❤️

 

そして、これを見てくださっている皆さん、私と一緒に【なりたい自分を実現】させましょう🥰✨

**―――――**―――――

LINE@
お友達登録で
脚痩せ必須ピラティス動画をプレゼント!!

https://lin.ee/Lmjvz14

お気軽に体のお悩み無料相談してくださいませ

忙しい子育てママや働く女性の悩みを解決
ダイエット、気になる体の引き締め、健康管理の徹底サポート❤️❤️

静岡県浜松市西区舘山寺町
Beauty
Body 女性専用 ピラティス専門スタジオ

ご予約、お問い合わせはDMまたは公式LINEからお願い致します🥰

Instagram

https://www.instagram.com/kaori.plates.hamamatsu

https://www.instagram.com/kaori.diet.plates
オンラインダイエットサポートのお問い合わせ、詳細もDMまたは公式LINEより承ります🥰

YouTube

https://www.youtube.com/@beautybodychannel6558

TikTok

https://www.tiktok.com/@kaori_mama.plates?_op=1&_r=1&_t=8dMTzdPnAzi


浜松市 西区  浜松ピラティス ダイエット